スーパーナースmaicoのブログ

大好きな看護師をしながら”幸せの健康学”の講師を行なっています。つい教えたくなる豆知識から日本の未来を考えた話まで様々ブログ・・相談いつでもどうぞ♫

【話題のモンサント、買収?!】

シャローム(๑ت๑)

 

最近寒いですね!!

4月初旬なのに2.3℃という二月下旬なみの最低気温(o_o)

 

4月1日は新元号の発表がありましたね!

 

【令和】

個人的にはとても気に入ってます!

「令和」がすでに中国で商標登録されているのです!!

商標は「先願主義」で、部類ごとに早い者勝ちが原則。

日本酒を含む複数のお酒の種類で中国企業の商標権が成立しているため、

「令和」を使うことはできません。

 

 

 

さて本題に。

みなさん、モンサントって会社ご存知ですか?

なんとあの117年続いた大企業「モンサント

 

f:id:maicoblog:20190404203105j:plain

 

どんな会社か知らない方は、見てみてください。

知っているだけで守れる健康があります。

 

 

モンサントってどんな会社?

 

 

モンサントとは

アメリカの多国籍バイオ化学メーカー。

主要商品は除草剤である「ラウンドアップ

それに加え世界シェア率90%の遺伝子組換え作物の種。

2008年の売り上げ高は110億円。(≒1兆2千万円)

 

モンサント=農業マフィア

 

と言われるほど悪評が付いています。

 

f:id:maicoblog:20190404201244j:plain


 

1996年、ニューヨークで、モンサントラウンドアップ除草剤に関し、

「安全で人や環境への有害な影響を引き起こすことはありません」

といった一連の安全性に関する広告が、虚偽かつ誤解を招く広告と判決された。 (Wiki)

 

この除草剤、「ラウンドアップ」が健康被害続出しています。

 

【除草剤で悪性リンパ腫に、モンサントに88億円支払い命令 米連邦地裁】

https://www.afpbb.com/articles/-/3217982

 

映画化されるモンサント

モンサントが題材となっている映画。

NETFLIXやFuluでもみれます!

 

f:id:maicoblog:20190404202928j:plain     f:id:maicoblog:20190404202935j:plain

 

 

また、本もたくさん出ていますね。

 

f:id:maicoblog:20190404203224j:plain      f:id:maicoblog:20190404203310j:plain


悪評なのに一兆円企業な理由は?

 

世間ではかなりの悪評なのになぜ、一兆円企業なのか?

それなりの需要があるからですよね。

 

なぜモンサントが売れるのかをいくつか紹介しましょう。

 

ロックフェラー財団の援助で研究費用が潤っていた

▶︎他社に負けない遺伝子組み換え作物が作れた

 

 

②提携している企業が多い

▶︎遺伝子組み換え作物の普及に伴いシェア率No.1のモンサントが売り上げ増加

 

モンサント法案(メキシコ)など契約の事案が多い

▶︎農家はモンサントなど特定の企業から種を購入し育てなければならない

 

買収したバイエルってどんな会社?

 

バイエルとは・・・

バイエルBayer AG)は、ドイツノルトライン=ヴェストファーレン州レバークーゼンに本部を置く化学工業及び製薬会社多国籍企業)である。アスピリンヘロインなどを送り出した世界的な医薬品メーカーとして知られる。(Wiki)

 

 

バイエルが作ってる薬を調べてみましたが、

驚き!!!!!

 

高血圧の人がよく飲む   

【アダラート】

動脈硬化・心疾患・脳卒中の人がよく飲む

【イグザレルト】【バイアスピリン

 

患者さんたちがよく飲んでいる薬を作っているのがバイエル。。。

 

健康被害続出している会社を製薬会社が買収

バイエルは117年続いたモンサントの名前は使わない計画で、以降はバイエルの名称のみとなると発表した。

「バイエルが社名として残る。モンサントが今後、社名として使われることはない。製品のブランドネームは維持され、バイエル製品のラインナップの一部となる」

 

これって、モンサントを買収してモンサントの名前を隠し、

イメージアップを図ろうとしている会社が薬を作ってる会社で、

しかもそこには信用できない会社を買収しているってことですね!!!

 

f:id:maicoblog:20190404210501j:plain  f:id:maicoblog:20190404210515j:plain

 

薬は毒・・

モンサントの買収が裏付けてるな〜と感じますね。

 

うつ病が治りにくい理由

 

ちなみにうつ病で精神科に受診し、薬をもらうことはオススメしません。

うつ病は栄養状態が不安定なので、そこを改善すればうつ状態も改善します。

精神科の薬をもらうことで、依存性が高くなり

薬が切れた時にメンタルがガクッと下がるので結果薬が手放せない!という

サイクルに陥るわけですね。

 

 

メディアの情報は操作されている

 

新聞、インターネット、TV、ラジオ。

全て情報ですよね。

 

『私が自ら選んで情報を取っている』

わけではなく、

『情報を操作されて取らされている 』こと。

 

ご存知でしたか?

 

本当の情報って、

全世界の2割の人しか知らないと言います。

 

youtu.be

 

15分時間を取って見てください。

 

知らず知らずのうちに、

体に必要ないもの、体にとって毒となるものを摂っている可能性があります。

 

正しい情報を選ぶこと。

自分で判断する目を持つこと。

これからの時代、本当に重要になります!!

 

 

今日の私の夕食は

遺伝子組み換えではない大豆ミート唐揚げです!

もちろん油は身体が喜ぶ上質なもの!

身体にいい油で、2mmしか使わず揚げられるから、

我が家は揚げ物の頻度が高めです。

 

そう、パートナーが糖質ダイエット始めました!

散々話し合った結果、糖質ダイエットに。

これからロカボ記事もあげてこーっと♫

 

 

それでは!

 

God bless you!

maico.